タイヤ交換に密着! | 各務原市のタイヤ交換はレーゲンボーゲン[持ち込み・直送OK]

持ち込み・直送タイヤ交換/パーツ取り付け/中古車販売/買取り/板金塗装/無料廃車

スタッフブログ

タイヤ交換に密着!

2023.04.3

はじめまして!
レーゲンボーゲンさんのホームページを担当させていただいております。
足立と申します。よろしくお願いいたします。
本日は、先日お店にお邪魔した際のタイヤ交換作業に密着したいと思います!

大通りから少し入ったところにある隠れ家的なお店です。
少し遅い時間に行ったので、ライティングがいい感じですね。
営業時間6時までなので注意してください。

今回撮影にご協力いただいたのはこちらのフェアレディー。かっこいいです。
ホームページを見られてご来社されたということで、作り手冥利に尽きますね!
タイヤのすり減り具合がかなりヤバイ(笑)
今回はフロント2本交換させていただきました!
19インチのタイヤを2本積んでこられましたが、レーゲンボーゲンでは直送OKなので、
次回は是非直送してください!

傷をつけないように丁寧にジャッキで持ち上げて、タイヤを外します。
プロの工具は早いですね!一瞬でした!

タイヤチェンジャーでタイヤを外していきます。
今回のタイヤは大きめの19インチでしたが、プロの技でサクッと外れました!
(結構難しいサイズだそうですが、私からは簡単に外しているように見えました!)

外したタイヤがコチラ。外側より中側のほうがすり減っています。
一見大丈夫に見えても中は溝がないなんてことがよくあるそうです。
内側の側面にはヒビが!かなり傷んでしまっていますね・・・。

はめたときにタイヤが傷まないようにグリスを塗って・・・
ホイールにはめ込んでいきます!ホイールに傷をつけないように注意!

空気を入れて、別の機械でホイルバランスをとります。
数値を取りながら、内側に鉛をつけたりしてバランスをとります。
お店によっては、料金に含まれていない場合がありますが、
レーゲンボーゲンではホイルバランスが含まれた料金になっています。

電動工具で締めた後、手でも締めます。装着完了です!!!

タイヤ交換ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

お問合わせ